見出し画像

大損する買い物

こんにちは
一条です。

震えるほど後悔しています。

「オレの、バカ野郎...」

と...何度考えても悔しいです。

詳しく話します。

あなたも知っての通り、
世の中には大量の
『投資案件』があります。

・FXで金儲けする方法
・7日で痩せる方法
・美人と付き合うメソッド
・上司に恥をかかせる秘訣
・最短で大学が受かる学習塾

etc...

本当に様々なモノがあります。

特にぼくが20代前半で、まだまだ
ビジネス青二歳だった頃は..

『短期的にお金を儲けたい!!』

という理由で本当に色々な、
セミナー、本、講座、塾、合宿...

etc..

本当に色々なモノに汗水流して
血反吐を吐きそうになりながら、
働いて稼いだお金を投資してきました。

しかし、

思い返してみると...

今でも使えている投資案件は、
たったの『20%』しかありません。

========================
1000万円の投資でわずか20%
========================

という事実なのです。

では、多額の投資をして全く残らず
消えていった80%の投資案件とは
何だったのでしょうか?

もし...今あなたが、何らかの商品を
買おうと考えている時には、今回の手紙を
注意深く読み込んで欲しいです。

この手紙を読むだけで、確実に
『数十万円~数百万円単位のお金』を
セーブすることができます。

なぜなら...

正しくお金を使う方法”さえ”分かっていれば、
ステップバイステップで資産を増やすことが
可能となっていくからです。

多くの人が、意外にも『盲点』なのは..

=================
稼いだお金を直ぐに散財
=================

してしまうことです。

ぼくは、収入を増やす方法

つまりは『経済面での攻め』を
基本的には教えています。

しかし、

ぼく自身の人生を思い返し
短期的に稼いだ人の末路、終焉、地獄を
大量に見て気がついたことがあります。

それが...

==========
お金の使い方
==========

という本質的な問題なのです。

ここでミスると、どれだけ
お金を増やしても激減していくので
資産を増やしていくとができません。

そこで、重要になるのが...
投資に対する『マインドセット』です。

クソ真面目で魔法や都合の良いテクニック
ではありませんが...

このマインドセットはものすごく重要です。

それが、

=============
長期的に使えるか?
=============

たったこれだけです。

が...

本当に重要な考え方で、
かなり大切にしています。

例えば、

『お金儲け市場』を例に出します。

実際のところ...これまで、
『短期的なお金儲けノウハウ』
を買ったこともありました。

しかし、

「今使えるか?」

と聞かれると...

全く使えないし、
通用しないものばかりです。

では、逆に今でも使えていて
ぼくの人生を豊かにしている
モノは何か?

例えば、

・セールススキル
・パブリックスピーキング
・コミュニケーションスキル

パパッと3つほど上げましたが、
この3つは恐らく...ぼくが80歳の
おじいちゃんになっても使えます。

他にも、コピーライティングや
マーケティングのスキルも一緒です。

死ぬまで使い続けることができます。

では、短期的に使えなくなったモノは?

例)

・ツイッターでフォロワーを自動で集めるツール
・〇〇アフィリエイトのノウハウ
・コピペで月に〇〇万円儲かりますよ

これらは、基本的にノウハウなので、
多くの人が一度に始めると数年で廃れ
終わってしまいます。

例えば...

Twitterで自動でフォロワー集めるツールを
何百人単位の人が一斉に買って運用すれば...

短期的には集客できて売り上げUPするかもしれません。

しかし、

Twitterさんからすれば、そんな悪用するヤツは
基本的にTwitterのブランドを下げる悪魔なので
即座に排除したいのです。

そうなると...数年でシステムを
アップデートされツールは使えなくなります。

今では、過去に数万円した
Twitter系ツールは全て『ゴミ』です。

他のSNS系で使われていた自動ツールは、
今では高性能AIに探知されアカウントを
凍結されてしまいます。

これが『短期的に使えなくなる投資』です。

確かに、魔法的でぼくらの
”怠惰な心”をガンガン刺激してきます。

誰も努力や継続、修行、訓練
なんてしたくありません。

なので、そこを悪いマーケッター達は
ピンポイントで刺激、誘惑してきます。

しかし、

=============================
あなたは絶対にダマされて欲しくありません
=============================

恐らく...これからも、あなたの元に
沢山のDMや広告が届くと思います。

その中には、あなたの心を揺さぶる
魔法のようなモノも絶対あります。

ただ、

そこであなたには冷静に
『これは長期的に使えるモノなのか?』

という視点を持っていて欲しいです。

この視点を持っているかどうかで、
あなたの今後の経済状況が
一変していきます。

ぼく自身がメンターから
徹底的に叩き込まれている部分です。

なので...

あなたにもこのマインドセットを
シェアしました。

で...

短期的ではなく、ぼくの人生の土台
となっている『普遍のスキル』について
近い内にコアな話をする機会があります。

その時にはぜひ聞きに来てください。

絶対にあなたを後悔させません。

お楽しみに。

それでは!

一条


\ ありがとうございます / みんなのスキとサポートがいつも励みになってます!自分の人生がコンテンツになるように、楽しく使わせていただきます^^