見出し画像

当たり前が精一杯

今の私は、当たり前を生きるのに精一杯。朝起きて、顔を洗ってメイクをして。服を着替えて大学に行って授業に出る。これだけの当たり前をこなすことが、今の私には精一杯だ。

部屋で1人になると、途端に暗くなって、もう死んじゃってもいいかなぁなんて考えちゃう。実習に関連する科目でピリピリしていたり、提出物が山のようだったり、テストが迫ってきていて絶対に単位が落とせないことだったり。考えることもやらなきゃならないことも、いっぱいあるのに。何も手につかなくて、何も頑張れそうになくて。色んな人からの期待が、自分に重く重く、のしかかっている。

誰かと会いたい。話を聞いて欲しい。でも、友達にはこんな弱音を吐けない。私がこんなにも弱い人だってことを、誰も知らないし誰にも見せてないから。鬱であることを理由にしたくないから言わないし、言えずにここまできた。薬を飲んでも飲んでも、心のザワザワが消えなくて、頭の中がうるさくて。横になる事しか出来なくて。こんな状態、いつまで続くんだろうって不安に思う。

何か、やれることは無いのか。どこかに出掛けるとか。でもどこも無いし。写真を撮り撮りに行きたいけれど、何を撮ったらいいのかもわからないし。舞浜にでも行こうか。どうしようかって思っているうちに夕方になってしまった。

明日も、予定がキャンセルになって何もない1日になった。ずっと、横になってしまうのか。休日なのに心が踊らない。ただただ苦しい。終わりの見えない闇の中を歩いているみたいな気分で、ひとり部屋の中で佇んでいるのが、すごく辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?