見出し画像

【ネコを飼ってからの日々】ここ最近。反撃のシャーがひどい

もうすぐマイラブニャンコがやってきて1年が経つ。
うちの子はビックリするほど優しい子で、一緒に暮らしてから、噛まれたことも引っ掻かれたことも1回もない・・・!

普通の猫なら嫌がる爪切りをしても、お腹の贅肉を引っ張っても、耳の中をグリグリして耳掃除しても、用もなく足を触っても
「にゃ〜〜も(もう〜やめてよ〜)」というだけで、無抵抗主義のガンジースタイル。

しかし、ある時から たまに布団に粗相することを覚えてしまった。
粗相を拭いた紙をそらんちゃんの鼻先に持ってくると
反省しているのか、はたまた単に「くっさ」と思ってるのか、
机の下に潜ってしまう。

猫に怒ってもしょうがないので、それからは遅くなる時には100均で買ったビニールシートを布団にかけて防御する予防策をとることにした。

ある時、1泊2日の出張で、1日位ならお留守番できる実績があったので、お留守番をしてもらった。

帰ってきたら、半分予測されてた ビニールシートON 粗相。それが2つも!
かわいい顔して、「にゃおん」って言って出迎えてくれるけど、
全然部屋も荒らさずいい子にしてたけど。
・・・絶対これは留守番への不平不満の現れ。

これは反撃のシャーや!!と確信した。

かわいい顔して、不平不満は一番精神的ダメージの大きい反撃のシャーで表現するとは!!なんていう知能犯。

それが、出張後1週間、毎日毎日、帰宅が早くても 帰ってきたら
布団の上には、反撃のシャーが…

この3連休は、ベタ甘の家族サービスをしないと許してもらえなさそうだ。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ