見出し画像

未来ストーリーのヒアリングをしてきました!

こんにちは、未来ストーリー作家の蒼樹 唯恭です。


先日、未来ストーリーのヒアリングを大阪・梅田駅でしてきました!


写真はヒアリング前に、所属するオンラインサロンのオフ会で撮影したもの。
なので、私と一緒に写っている方はお客様ではありません(笑)
普段、写真を撮らない弊害がここに…次回は忘れないようにします!

今回のお客様は、Webデザイナーとして自宅で働きながら子育てもしている同年代の女性。
新しいサービスとして「オンラインスクール」を立ち上げる予定があり、未来ストーリーをご利用頂けることになりました。

実は、前述のオンラインサロン(ドリームママプロジェクト)でインタビューをさせてもらった方です。
私が惚れ込んで、「書かせてもらえませんか?」と持ち込みました(笑)


ヒアリング前にオンラインスクールの概要を説明してもらい、ターゲット層やリリース時期などを確認。


その後、

「どのような経緯でオンラインスクールを立ち上げたのか?」

「オンラインスクールのカリキュラムの中で、最も推したい(重要な)部分はどこか?」

「ターゲット層の悩みや、欲しい(と思っているであろう)結果はどんなものか?」

を伺いました。


「未来ストーリー」は、主人公の変化に主眼を置いたオリジナルの物語です。

商品やサービスを購入した人が、どのように変わっていくかを描いていきます。

その際に大切なのがストーリーの大枠。
変化にはbefore/afterが必要なので、今回のヒアリングで大枠となるbefore/afterを決めました。


今後、細かな構成を作っていきます(^-^)
公開は2022年の1月以降です(公開後、note でお知らせします!)


☆未来ストーリーのご依頼はこちら☆

あなたの応援が、私のコーヒー代に代わり、執筆がはかどります。