見出し画像

2月の人気記事ベスト5。共通テーマは「徹底的に考えるな、感じろ、そしたら動く!」


「えーオンナ」のみなさま、おこんばんは。


タントラ哲学×心理学カウンセラーのイチカです。


「なんか恋愛、疲れた。」をらくちんにします。

このブログでは、「えーオンナ」の「えー恋愛」にもっとも必要なこと。

感じるチカラ


を解放していくためのあれこれをお伝えしております。





肉の日です。


うちの近所の肉屋さんが行列してました。


いいなあ、肉の日だから肉食おう!ってめちゃくちゃいいなあ!


こういうふうに定期的に感情を感じるのっていいですね。


女性性って流れてっちゃうのでねー。


にくの日まで男性性でこつこつがんばろー!


にくの日には肉食って女性性全開放しよー!


男性性ちゃんありがとう、にくおいしいねー。


女性性ちゃんがおいしそうに肉食ってるよ、がんばったかいあったなあ。


なかよしです。へいわです。


へいわだと芸がないわね。


ここに波風立てるとしたらなにがあるかしら。


女性性ちゃん「にくは食いたかったけどステーキじゃなくてすき焼きがよかったのよあたしにはやさいも必要だってわかってくれてると信じてたのに」


自分で書いてて思ったわ、このクソアマえーかげんにせえよ。


でもあたしよくやったわコレ。


そんでコレを彼に言わないのよー。


ひとりでこっそりそんなこと考えては、「あたしが悪いのよね、あたしってホンマダメな人間」ってメンタルを自傷してた若かりし日々。


あなたはこんなことしないでくださいね。

ちゃんと「すき焼きたべたい!やさいもたべたい!卵はたかいやつがいい!」っていいましょうね。



さてさてうるうどしの2月の肉の日ですから、今日で2月はおしまいです。はやっ。


あっちゅーますぎてもうなにがなんだか。


こんなときですから男性性にたよって気持ちを切り替えます。

月末はその月のまとめをします。


今月「いいね」をいただいたブログ記事ベスト5のご紹介!

テーマは何かしら、とみてましたらね。



1〜4位までタイトルにこんなことばがはいってます。


のろける、ほめる、だるっうざっめんどくさっ、わがまま、ニマニマ。


自由自由。いいのう。


と、そうきてからの「エネルギーを削ってる」という5位の記事。



いやー、すごい。


順番に読んでいただいたら、がまんがいかにもったいないことかおわかりいただけると思います。


のろける、ほめる、だるっうざっめんどくさっ、わがまま、ニマニマ。


これはタントラ哲学でいう、シャクティです。


女性性の生命力、セクシャリティ、エロス、生きる力です。


人間ってシャクティを抑えるとうごけなくなるんですね。


ごはんたべずにはたらけ、成長を続けろ、っていうありえないくらいのセルフブラック企業になりさがるわけです。


3月はいろんないのちが芽吹きはじめます。


あなたの細胞たちもアップをはじめてます。


恋人といるときやオフタイムには、いつもの男性性のよろいをぬぎすてましょう。


感じるままに!



1位

2位

3位

4位

5位


ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。