見出し画像

水の中で子宮に帰るワーク






ひるさがりの、誰もいないスーパー銭湯の壺湯に浸かっていた。




小さな1人用の浴槽だから、膝を抱えて入るのだ。




浴槽内で透明なお湯が循環している。



その揺蕩うあたたかい水のなかで、はだかで膝を抱えて、





ただただ、そこに、居た。







こんな経験が過去にあったんだよなあ。





さすがに記憶はない。




知識として知っているだけ。



哺乳類は過去、母の胎内でこうして揺蕩っていた。


知識として知っているだけ。





今日はみんな、お風呂に浸かってみーひん?




膝を抱えてちゃぷちゃぷぷかぷか、お湯に包まれてみませんか。




なーんにも考えないで、あったかくって、



誰かと確実につながっていたころのイメージプレイ。



ちょっとほっとするかもしれへんでー。




#風呂
#子宮
#イメージプレイ

ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。