見出し画像

2024年 今年も宜しくお願いします。

今年の世の中は・・波乱の幕開けですね。
被災地のみなさまに、一日も早く穏やかな日が
訪れますように・・・。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。

火事・・・「火」に関する事故・事件が
多い年になりそうですな~。
今年は「甲辰(きのえ・たつ)年!
辰は、十二支の中で唯一の架空の生き物ですね。
龍にも例えられる辰。

水や海の神として祀られてきた龍は
竜巻や雷などの自然現象を起こす大自然の躍動を
象徴するものもあれば・・・
「水が必要になる環境」にもなり得るということ。

なので、消火作業には欠かせない水と言うことになり
「火」に関することには気をつけなければなりません。
同じく、水害にも気をつけたいものです。

しかし・・・2024年2月から強い影響が出ると思ってましたが
地球軸がずれたのもあり・・時差が生じている感じもしますね。
兎にも角にも安全第一!健康第一!
今年も頑張って参りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?