三菱ufjに理系CEO!

今日の記事はこちら!(もはや今日ではない)

へえ、逆に理系が出てなかったことに意外性を覚える。採用人数だとか、社員数減らしてるから、周りの友達は銀行志望が減ってる感。

銀行って、いわば金貸しだけど、随分と公的な機関として機能してきた。
でもインターフェイス、つまり、顧客と銀行の間に立つ、なんとかpayとか、マネーフォワードとかができて、立ち位置が変わってくるんだろうし、もうすでに、かもしれないけどクラウドファンディングとかの直接金融に少しずつ業務をとられていくんだろうな、と。
だとするとまずいね、日本は国債を発行できなくなってくる。国債を買ってくれる大口顧客が減ってくからね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?