お花見がしたい

お花見したことありますか?
私はありません。
お友達がいなかったから考えたこともありませんでした。

しかし、今年の私は違います。
お花見できないならエアお花見を開催しようかなと。
エアお花見で大切なのは、どこをエアにするかですよね。

お花見を構成する要素として大事なのは、
「桜の木」「食事やお酒」「複数の人間」
そして、大体の場合「公園」「昼間」という属性がつきます。

たまに、桜ではない木の下でもお花見を楽しむ人々がいます。あれは「桜の木」をエアにした素敵なエアお花見ですね。

全部をエアにしてしまうと、深夜に自宅で何も無い空間をひとりで見つめてもエアお花見が成立することになってしまう。楽しくない…

ではまず不可能な要素から取り除いて行きましょう。
「複数の人間」これはまず最初にエアにします。桜が咲くまでに友人を作ることは難しい。
ならば、ぬいぐるみとか置けばマイナス点を減らせないでしょうか。
そもそもお花見って減点方式なんですか?

そんなこんなで試行錯誤した結果決まった今年のお花見は
「自宅で虚空を見ながら昼間にお酒を飲む」
でした。

さすがにお花見と言うよりただの昼飲みのような気もするので、ベランダにレジャーシートとか敷きますかね。

来年用に桜の木とか植えようかな…はぁ……。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?