時間の有効活用がしたい‼️

私は大学まで片道2時間くらいかけて通っています、とてもとても遠い。
そして電車やバスに乗っている間は、大概寝ています
でも、それってちょっともったいないよね?

その間にパソコンをかちゃかちゃして文字を打てば、卒論が早く終わるかもしれない
その間にタブレットで絵をごりごり描けば、絵が上手になるかもしれない。

しかし私はもっと、すぐにありがたみのわかることがしたいんです。

例えば、私はコンビニのおにぎりとスープをお昼に食べます。
もしもお弁当を作っていくことができたら、私はお昼ご飯分のお金を節約できてもっとお金持ちになれるかもしれない。

通学に片道2時間かかる私は、ただでさえ結構早起きを頑張っています。
お弁当を作ろうと思ったら、今よりさらに睡眠時間を削らなければいけないですよね?
ロングスリーパーの私にとってそれは絶っっ対に避けたい。(どれくらい嫌かと言うと、ガッツリメイクの時でも私は出かける45分前まで寝ています)

つまり、私が考えついた最高の通学時間の過ごし方は
「電車の中でお弁当を作る」

これがどうしてもやってみたい‼️
座席にコンロつけてほしい。
でも無理だから、もう隣に座っている人の髪の毛毟ってお弁当箱に詰めようかなと考える今日この頃。

おにぎりとスープ分くらいアルバイト増やせばいいじゃない、と思うでしょう?
私も思います☹️

おわり。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?