見出し画像

なにこれめっちゃ美味いやん!?今流行りの「油そば」【食べてみた】

皆さんこんにちは!いちきです。
今回は今巷で流行中の(?)、油そばのカップ麺を食べ比べて見ました♪

そもそも油そばって何?

「油そば?油がいっぱい入ってるんでしょ?そんなの太っちゃうじゃん!!」

って思ったそこのあなた。

……ところがどっこい。
なんとこの油そば、

カロリーが普通のラーメンの3分の2しかない!!

……らしいのです。
(情報源は油組総本店という油そばのお店です笑)
⚠なんでも食べすぎちゃあいけないぞ~。

油そばはラーメンとは違い、スープがありません!
ラー油や酢などをかけて混ぜて食べるのが一般的らしいです( ˆᴗˆ )
まあ、まぜそば位に思って挑戦して頂けたらいいなって感じです!笑

カップ麺でそんなに種類があるの?

油そばのカップ麺は、コンビニ・スーパーに置いてありますが、比較的コンビニの方が品揃えが良い様に感じます。

細麺・太麺、それぞれありますので選ぶ幅が広がって良いですよね♪

ほんとすっげ〜おいしいんですよ~!てことで、
とりあえず自分の食べたものを紹介します( ॑꒳ ॑ )

☆ぶぶか油そば☆

250円くらいで買えます( ॑꒳ ॑ )

太麺なので食った感がすごくある!!!
味もかなり濃いめ、上手いけど水分ないときつい!
…そりゃそうか。(゜∀。)

マヨネーズ入れるのと入れないのだとかなり違うので、
どっちも食べるのがおすすめ♪
油そば独特のねっとり感をマヨネーズで出してる感じです笑

こってり正義!こいつはコンビニに生息してる。

☆UFO油そば☆

130~150円くらいですね( ॑꒳ ॑ )

私は油そばだと認めません!!!!
なぜならあっさりしすぎだから!

オメー絶対焼きそばでしょ!!やっぱりUFO=焼きそばなんよ!!
なんだろう……さすがUFO、浅めの容器にかやく沢山!
キャベツいっぱい入ってるのは美味しい!けども!

君は油そばじゃない!( ˇωˇꐦ)

それから…UFOさん独特の細固め麺!!
太麺派の私にはどうしても油そばだとは思えなかった…。
まあ、焼きそば好きな人は食べたらいいと思う。
味は美味しいから、これホント。笑

具沢山な焼きそばって感じ。ドンキで買って挑戦してみ?

☆油組総本店☆

これね、高い。300円くらいする。(゜∀。)

いや~〜個人的にまじで美味しいですねぇー。
太麺信者なもので…。笑
醤油の味強くて少ししょっば辛いと感じる人もいるかもですが、私は濃いめが好きなのでほんとありがたいですね!

油そば独特のねっとり感もばっちり!

少し辛さが足りないなと思ったので家ならラー油を足してみてもいいかもしれません。

このお店に行った時、刻み玉ねぎを入れて食べたらすごく美味しかったので、入れてみても良しだと思います。笑

かやくはほぼ入ってませんでしたし、麺の量も少なめでした。
大人の男性とかなら、一緒に米食べて丁度いいんじゃないかな?って感じですね。ぜひ!

コンビニでしか見た事ない(主にファミマ)

☆日清デカうま油そば☆

まいばすけっとで100円で売ってます。( ॑꒳ ॑ )

これね、安定。美味すぎないし、高すぎない。
割とどこでも売ってるけど、何せ安いんですよ。
価格と見合ってるって言うのがすごく良い。

味もこってりし過ぎず、見事に焼きそばと油そばの中間とりました〜って感じなんです。
ちなみに細麺です(・ω・)ゞ

ほんと丁度いい。
だって私これ3日連続で食べましたよ?絶対イケる。
ぜひぜひ!

ほんま丁度ええねん。

とまあここら辺で。

食べ比べたと言ってもまだ四種類しか食べてないんですよね。
私の近隣のコンビニとスーパーではまだお見かけしてないんですよ……。

これからも見つけ次第まとめてレビューしていこうと思います!

ぜひ皆さんにも素敵な油そばライフを楽しんで欲しく思います!笑

それではまたお会いしましょう!

追伸↓↓↓
度々出てくるこの猫はLINEスタンプにもなっています!
よければぜひฅ(^^ฅ) 

「わい猫すたんぷ」
https://line.me/S/sticker/7769765



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?