見出し画像

派遣会社「サンレディース」評判良いけど何が良いの?【働いてみた】

「お金が無い!今日も今日とてお金が無い!!今すぐお金が欲しいんや!!!」

そこのあなた。

迂闊にインスタグラムの偽広告を信じちゃったり、ポイントサイトに登録しちゃったりしてませんか??

「でも単発の仕事とかって即金OK、なんて言いながら登録会とか面倒くさいじゃん…。」

その気持ち、めっちゃ分かりますよ。

そこで、そんなあなたにおすすめの派遣会社が「サンレディース」です。

株式会社サンレディース(http://www.sunladys.com/)

どこがそんなにおすすめなの?

それはなんと言っても、
「登録会に行く必要が無い」ところです!

バイトルとかanとか…いろんな所からバイト応募しますよね?
もちろん良い仕事いっぱいあります。
でも私らすぐにお金が欲しいんだよね…。

そんな時の味方!
「Web登録」!!

なんとこのWeb登録、本当にスマホ1つで出来ちゃうんです。

面倒な電話面接とかもナシ!!
めっちゃ良くないですかこれ。

どんな仕事が来るの?

仕事の種類は色々ですね。

私が過去に働いた場所だと、
(細かく書くと怒られるので大雑把ですが)

☆居酒屋(チェーン・個人経営)

☆カフェ

☆お弁当工場

☆物流(ピッキング・棚入れ・シューター)


レアな案件だと、ペットホテルなどもありました。

なので、お金がすぐに欲しい人はもちろん、学生の間に色々な仕事を経験しておきたい人などにもおすすめできると思います♪

気になる給与方法は?​

これ!大事ですよね。

いくら仕事が良くたって、すぐ貰えなきゃ意味ないですもんね!
浪費は良くないってわかっててもそうは行かないんですよね~…わかります。

給与方法は2つあります。

☆現金手渡し
☆銀行振込(月末締め、翌月20日払い)

ここがポイントなんですけど、

現金手渡しは支店によって曜日が違うんです!

だから、定期を持っている学生さんとかならやってるとこに行けばその日に貰えるんですよ。大事なのは計算です。(・ω・)ゞ

例えば、私の最寄りの支店は土曜日支払いだったので、
日勤9時~18時で働いて、その後受け取り…という形で受け取っていました。
給与受け取りの時間が16時~19時なので、学校終わりでも受け取れますよね!ラッキー!

現金手渡しの際の持ち物は

☆スタッフカード
☆印鑑

なのでお忘れなきよう!
印鑑はシャチハタじゃない物を用意してくださいね!

銀行振込の場合は「apアプリ」というのを入れて、「即払いサービス」というのが使えるそうですよ。

前日の(変わっていなければ)12時までに申請すれば、翌日には振り込まれるサービスのようです。
※ただし、手数料が500円取られるようです。(高いな…。)

筆者は現金手渡しを推します。笑

ところでその仕事はどうやって決めるの?

仕事は、登録したメールアドレス&サンレディースのアプリで見つけて応募します。

メールは登録した支店以外に近くの支店のものも送られてくるので結構有効活用してますよ。
支店によって仕事の色があるので、見てみるのをおすすめします!

アプリを使う場合は、アプリで見つけてメールで応募、という形になります。

支店によって、メールまたは電話で採否を伝えられます。
サンレディースは翌日までに必ず採否、詳細メールを送ってくれるので、安心して就業することが出来ます。(ほんと助かる…)​

ここまで褒めまくってきたけど、デメリットはあるの?

デメリット……は今のところないですが、
「はぁ?!」って思うとこはたま〜にあります。笑
非の打ち所がない会社なんてまず無いですからね!

例えば……、

☆電話で仕事の有無を聞いた時に某支店でぶちギレられる
(別にダメなわけじゃないらしいのですが……。)
☆支店員のいきなりタメ口でズカズカ来る感じが無理
(人による、いい人もいますもちろん)
☆詳細メールが極々たまに来なくてイラッとする
( ˇωˇꐦ)

とかこんなもんですかね?
後は仕事のメンツですね!
私は同世代の子とご飯行くくらい仲良くなったこととかもあります。
関係持たず楽に、っていうのもアリですし、
友達作るのもアリだと思いますね!笑

現場で気をつけることは?

ずばり「返事!」

ていうか初めての現場ばっかりでしょうから、せめてこれくらいしましょうね。

特に物流系は忙しくてあまり教えて貰えなかったりします。でも難しい作業ではないのでバンバン質問していきましょうね!

初めてなんだから出来なくても仕方ないでしょ~!!

って思えば良いんです!頑張れ!

さいごに。

お金が無い、仕事がない、はたまた初めてのバイトを探しているのかもしれないそこのあなた。

大丈夫、どうにかなります!

「サイトとかまとめとか見てて分かりずらいと思ったので、自分で作っちゃお!」

ということで、

ちょくちょく有益情報をここに書いていこうと思うので、見に来てくださいね!

最後まで読んでくれてありがとうございました!!それではまたお会いしましょう!!

追伸↓↓↓
度々出てくるこの猫はLINEスタンプにもなっています!
よければぜひฅ(^^ฅ) 

「わい猫すたんぷ」
https://line.me/S/sticker/7769765

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?