見出し画像

連載イチロー部屋のイッピン 81. イチローへの新聞全面広告   

ディー・ゴードンは、引退したイチローへの感謝を伝える全面広告を、2019年3月28日付「シアトル・タイムズ」に掲載した。

The Seattle Times

親愛なるイチロー
 私が野球を始めようと決断する前、あなたを見て“僕のように痩せているじゃないか。彼に可能なら、僕だってもちろん可能だ!”と思ったことを覚えている。あなたが私に野球をやりたいと思わせてくれた。・・・・・・・
 
あの2015年が訪れる。私はマイアミ(マーリンズ)にトレードされ、数日後にあなたも契約したんだ!親友に向かって“おい!僕が?イチローとプレーできるんだぜ!本当かよ?僕が?まさか!”と叫んだよ。・・・・・・・ 
 

2015年5月20日イチローとゴードン

あなたの友情と指導がなければ、そしてあなたの秘訣を教えてくれなければ(心配しなくても誰にも教えないよ!)、 ディー・ゴードンという首位打者は生まれることはなかった。・・・・・・・                            
         あなたの弟
 
 2016年、イチローはMLB史上30人目の3000安打を達成する。三塁ベースのイチローに一番先に駆け寄り、熱く抱き合ったのはゴードンだった。

ゴードングッズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?