見出し画像

やりたいことリスト~  2024年2月の振り返り

皆様「桃の節句🍑」いかがお過ごしでしたか?

現代では「女の子のお祭り」のイメージですが
もともとは邪気をはらうために
禊やおはらい、お供えをする日で
老若男女問わず健康を祈願するお祭り
とされていたそうです。

3月も健康でおだかやにすごしたいと願いながら
今年の「やりたいことリスト」を
振り返りたいと思います。


▼2月の進度

▽2024年のやりたいことリスト

いろいろ書き出していったら110個になってしまい
欲張りなリストになりました。

▽マンダラ手帳の項目を自分流にアレンジした項目別の進度

今年はマンダラ手帳のアルファベットも並記して
優先順位や重みも考えながら進めています。

 リストアップした個数  2月末の残個数
A:健康        10個 → 10個
                      (年末まで継続するもの1個)
B:仕事       24個 → 20個
C:経済       18個 → 14個
D:家庭・家族    12個 →   9個
      (年末まで継続するもの4個)
E:社会       12個 →   5個
F:(人格)SNS      14個 → 12個
        (年末まで継続するもの11個)
G:自己啓発・知的活動 10個 →  9個
H:(遊び)趣味      10個 →  7個
                     (年末まで継続するもの1個)

2月は4個しか実行できず
2024年のやりたいことリストは残り86個

並行して作成した
・やめることリスト
・やらないことリスト
は継続出来ています。

▽2月にやったことのトピックス

  • 《育脳×食育》こどもの能力を開花🌸
    賢い子を育てるおうち幼児教育のプロ
    藤井菜月さんとのコラボセミナーで
    『こどものおこづかいと
     フィナンシャル教育について』
    お話させていただきました。

  • FPの先輩とコラボ企画を計画

2月は体調不調な時期があり
あまり実行できませんでした。😥

▼3月も楽しみながらチャレンジ

2月をゆっくり過ごした分
3月は楽しく色々なことにチャレンジしていこう
と思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。😊


ファイナンシャル・プランナーとしての
活動に興味を感じていただければ
ホームページを訪問いただいたり
インスタやLINE公式アカウントを
フォローしていただけると嬉しいです。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

▼FPいちこのインスタグラム
https://www.instagram.com/fpichiko/


▼FPいちこのLINE公式アカウント
https://lin.ee/Pwg583I

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

私が「学んだこと」「経験したこと」の中から、真似して、試してみてほしい情報をご紹介しています。 サポートは学びの活動費として活用させていただきます。