見出し画像

やりたいことリスト~  2024年1月の振り返り

想像しなかったような出来事つづきで
スタートした2024年
濃厚なようなあっという間のような
一月が終りました。

今日は節分👹
明日は立春🌸

一日一日を大切に感謝して過ごしつつ
今年の「やりたいことリスト」を
振り返りたいと思います。


▼1月の進度

▽2024年のやりたいことリスト

いろいろ書き出していったら110個になってしまい
欲張りなリストになりました。

▽マンダラ手帳の項目を自分流にアレンジした項目別の進度

今年はマンダラ手帳のアルファベットも並記して
優先順位や重みも考えながら進めています。

    リストアップした個数  1月末の残個数
A:健康        10個 → 10個
 (年末まで継続するもの1個)
B:仕事       24個 → 22個
C:経済       18個 → 14個
D:家庭・家族    12個 →   9個
 (年末まで継続するもの4個)
E:社会       12個 →   6個
F:(人格)SNS      14個 → 13個
 (年末まで継続するもの11個)
G:自己啓発・知的活動 10個 →  9個
H:(遊び)趣味      10個 →  7個
   (年末まで継続するもの1個)

1月は20個実行し
2024年のやりたいことリストは残り90個

並行して作成した
・やめることリスト
・やらないことリスト
も継続してチェックしていきます。

▽1月にやったことのトピックス

  • 埼玉キッズマネースクールいちこ校として
    オンラインで参加できる
    「世界キッズマネークイズ王決定戦」を開催

  • FPいちこのインスタや
     その他SNSでの発信頻度up

  • 株を所有しているパーク24の株主総会に出席

  • 確定申告の準備をスタート

  • 会社員時代の先輩と桜神宮を参拝

  • ずっと行きたかった川越のCafeでお食事

などなど 公私ともに楽しみながら実行しました。

▼2月も楽しみながらチャレンジ

今日は節分👹
明日は立春🌸

節分は旧暦の上での大晦日で
2024年の運気の本番は立春からだそうです。

今一度新年を迎えなおす気持ちで
2月も楽しく色々なことにチャレンジしていこうと
思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。😊


ファイナンシャル・プランナーとしての
活動に興味を感じていただければ
ホームページを訪問いただいたり
インスタやLINE公式アカウントを
フォローしていただけると嬉しいです。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

▼FPいちこのインスタグラム
https://www.instagram.com/fpichiko/


▼FPいちこのLINE公式アカウント
https://lin.ee/Pwg583I

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

私が「学んだこと」「経験したこと」の中から、真似して、試してみてほしい情報をご紹介しています。 サポートは学びの活動費として活用させていただきます。