2020/06/1週の振り返り(損益計:+60円)

6/1週の振り返りです。
*展望⇒結果(+60円)*
・20200601「小上目線」⇒×(+245円) ※シストレ判定「売り」
・20200602「小下目線」⇒×(▲175円) ※シストレ判定「売り」
・20200603「中上目線」⇒◎(+10円) ※シストレ判定「売り」
・20200604「大上目線」⇒◎(▲210円) ※シストレ判定「買い」
・20200605「中上目線」⇒◎(+190円) ※シストレ判定「売り」

*補足説明*
シストレ全敗の週でした。。。
それほど未曾有の展開と思います。
恐らくこういった100年/10年に一度レベルの事態も、
毎年発生するのだと思います。
コロナショックしかり、コロナバブルしかりです。
そういった状況でいかに立ち回るか、それが一重に相場で生き残る術と思います。
そういった点でいえば、今週は89週でしたので、
それを象徴するようなショートカバーの嵐だったのではないかと思います。

また最近は無風だった雇用統計が予想外の好転をし、
爆上げに拍車を掛けましたね。そもそも悪くてもあまり影響ないし、
好転に勝負をかけた方もいるかもしれません。
そうしたローリスクハイリターンのイベントは、1年に数回しかなく
常に注意していないと見過ごしてしまいます。そうした感度は必須ですね。
そうしたことを考えると、cisさんの立ち回りと勝負勘は尋常じゃないですね(^^;

*今週の投資格言*
「押し目待ちに押し目なし」

もう少し下がったら買おうと思っている間に上昇してしまいチャンスを逃したり思わぬ高値で買ってしまうことがよくあります。決断が大事です。

参照:相場格言



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?