「夏の麦茶戦争」

第293話 2015年7月31日 新潟県十日町

テーブルの上にお姉さんの麦茶がありました。

そこへ猫が来て麦茶を横取りして行きました。

お姉さんは猫から麦茶を取り戻そうと追い詰めると、

猫は「シャーッツ!」と威嚇をしました。

お姉さんも「シャーッツ!」と威嚇をすると、猫は怯えてしまったので、

お姉さんは、じゃあいいよと猫に麦茶を半分譲りました。

でも、猫がちょっと多めに飲んでしまったので、

それを見ていたお母さんが

お姉さんにもう一杯麦茶を持ってきてくれました。

猫はその麦茶も取ってしまったので、また威嚇のやり合いになりました。

お母さんが「いい加減にしなさい!」と怒ったので、

猫は麦茶に麦茶を返しました。

そこでやっとお姉さんは麦茶を飲んだので、

お母さんも麦茶を飲んで一息つきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?