「本町2丁目建国物語」

第299話 2015年8月2日 新潟県十日町


十日町本町2丁目のお店に雪が降っていました。

そこは女の人がやっているメガネ屋さんで、

今日はお客さんに白内障の方がやってきました。

お客さんはメガネふきを買って行くと、雪が止み空が晴れてきました。

お客さんの白内障も治り、メガネが必要なくなりました。

でも、まだ老眼だったので、

メガネ屋さんの2階にある薬屋さんの薬を飲むことにしました。

薬を飲むと、目が治り活動的になって楽しいことをしたくなりました。

そこで、本町2丁目を歩行者天国にすると、

たくさん人がやってきて車が通れなくなるほどで、

2丁目の通りは車が入れない条例を作りました。

自転車レーンも作り、どんどん街は都会になっていきました。

海もできて、難民も集まり、雇用が安定して、一つの国になりました。

そして、国ごと大きな船になって、海に漕ぎ出していきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?