見出し画像

55/366 自分の中の一途な想いとは

こんばんは。
今日も書いていこうと思います。

最近、自分の中で絶賛話題のハイキュー。
やはり、一人一人の葛藤と越えるストーリーが存在しているマンガは本当にいいですね。

その中で今日も一つ心に残ったセリフがありました。

シンプルとか一途とかって多分すげー難しい

ハイキュー

いや、本当にそうだと思います。
一途に思っている感情も変わらないような想いも
ふとしたきっかけですぐに変わってしまいがちだ。

往々にして人は環境と時間に左右されてしまいがちな生き物だと思う。
その中で不断の思いで一途で在れる人はまさしく超人なんだろうなと思う。
常に変わらないスタンスで進み続けている人を見ると本当に惚れる。

じゃあ自分にその一途さがないのか。
どんな人にもその一途さはないのか。

多分そんなことはない。
でもその一途なものとは本当に数え切れるものだろうな。
また、それも人それぞれで本当に些細なものなんだろうなと思う。

ただその小さく儚いものだったとしてもそれが自分にとってとっても大事で一途な感情だと気づくことができればそれは最大級の自分の宝物になるんだと思う。

ある意味その人生はその一途になれるものを探す旅なのかもしれないな。

ふとこのセリフから自分の一途な感情はなんなのか、それを考えさせられました。
あなたの一途さは一体どこにありますか??

ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。
ハートを押してもらえるととても励みになります。
コメントももらえるともっと嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?