見出し画像

67/366 ギラついていこう

こんばんは。
今日も書いていこうと思います。

最近、いい感じに心に熱が戻っている。
その要因は人だ。

ともに日々を切磋琢磨できる存在がいる。
自分の前を走り、挑戦している人がいる。
自分を少しでも頼りにしてくれる人がいる。

人は人に影響を受けていく。

そういえば昨日、前職の上司と会った。
その人はとても優しいオーラ、抜けている雰囲気を持っていらっしゃる。
でも、誰よりも結果にコミットする
ひたすらに背中を見せてくれる。
でも、決してそれを驕ったり、見せつけることはしない。
それが当たり前のようにする。

そんな自分の仕事にプライドを持っていらっしゃる。
ふと、その人が言っていた言葉がよぎる。

「自分は誰よりも今の仕事に対して時間を使って考え続けている
だから、絶対にまけないと思うんだよね。」

さらっと言っていたが、すごいと思う。
自信を持って、やり切っていると思えているからこそその言葉が出てくる。

だから、そんな上司を今でも尊敬している。
刺激を受けた。

まだまだやれることがある。
まだ戦える。

当たり前の基準を上げて、まだまだできることをしていく。

ギラついていこう。
adoさんの『ギラギラ』
うまく創られなかった、愛される存在にならなかったとしても
自分が決めて神様に反抗していくしかない。

心にギラギラとした野心と情熱を持って、
誰よりも考え抜いているという感情を持って
さあいこう。

よんでいただいてありがとうございます。
ハートマーク・コメントお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?