見出し画像

ichimasa買い物日記 vol.4

本日のオススメ

画像1
doublet
"HEAVY TWILL HIGH WAIST WIDE TAPERED TROUSERS"

doubletの展示会に行くのが好きだ。
井野さんの作る洋服に触れると、自然と笑顔になるし(なんなら展示会場で1人で大爆笑してる事もしばしば)幸せな気持ちにさせてくれる。多分、日常で面白いと感じる嗅覚が人より優れているのだろうし、何よりファッションで人を楽しませようと常に真剣に考えているんだと思う。
だからdoubletの洋服たちは、1着1着が強いエネルギーを放っている。

今回、自分が選んだのは、このホワイトのペインターパンツ。ハイウエストで、ぼってりとした腰周りから、裾にかけてぎゅっとテーパードが効いている。どちらかと言うと、「スマートで格好良い」というよりは、「野暮ったい」と言う表現がしっくりくるシルエット。このシルエットが愛らしくて気に入っているのだけれども、更に、ウールのヘビーツイルを素材に使うことによって、ただ単にワーク候に見えず、ちゃんと程よく上品さも兼ね備えているところが、うまい。そして、ステッチのデザインも凄く効いてる。

最近、つくづく、メンズのスタイルを作るにあたって、「パンツの重要性」について気づかされる。これから暖かくなるにつれて、このパンツに手が伸びる事が多くなりそう。

本日のコーディネイト

画像2

jacket  raf simons 

turtle neck  christian dada

pants  doublet

tabi boots  maison margiela

今日は主役のホワイトパンツを目立たせるために、他のアイテムを全てブラックで上品にまとめてみました。足元のバランスは、パンツがゆったりとしたシルエットなので、足元はブーツでしめるのがオススメです。


今後もどんどん載せていきますので、もし気に入って頂けたら、いいねよろしくお願いします。

それではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?