見出し画像

ichimasa買い物日記 vol.12

画像1


TOGA VIRILIS
"NYLON TAFETTA BLOUSON"

「着るだけでテンションが上がる洋服は?」と問われた時に、皆さんは何を思い浮かべますか?自分はその問いを自問自答した時に、パッと浮かんだのがこの洋服だった。
自分の場合、単純にヴィヴィッドなカラーを着ると気分が上がるし、例えば何処かに遊びに行く時だとか、ちょっと気分を変えたい時だとか、色んな節目ではカラーを使ってスタイリングをするのが、マイルールとなっている。だから、鮮やかなカラー物や総柄のアイテムを見ると欲しくなるし、クローゼットも気づけば、絵の具のパレットのような賑やかなことになっている。

このブルゾンは、自分のカラーコレクションの中でも特に気に入ってるんだけれども、昔のインスタの投稿なんかを見返しても、やっぱり要所要所でこれをチョイスしている。
お気に入りポイントとしては、まずこのカラーリングが良い。ヴィヴィッドな赤と、ボルドー×ネイビーのバランスが良いし、バックの黄色も効いてる。
長年カラーものを愛する「自称カラーリスト」としては、ただヴィヴィッドなカラーを使えば良いという訳でではなく、その非現実的なカラーを如何に日常着として使えるか連想出来るかが、自分の選ぶポイント。このブルゾンのカラーの掛け合わせは「センスの塊」だと感じた。
そして、このスタンドカラーのウインドブレーカーというのも最高だった。その時ちょうどアウトドアが気分だったのだが、まんまアウトドアブランドってのも自分には違うなと思ってたし、なんか良いの無いかなぁと探してた。その時に、このブルゾンとの運命の出会いを果たしたのだ。(自分の場合、結構な頻度で運命の出会いはやって来るらしい)

何はともあれ、厳選な審査の結果、この子をお家に迎え入れ、今まで、気分を上げてくれる洋服として、無事スタメン一軍入りで活躍してくれるのだ。
そしてこれからの活躍にも期待している。

「あなたにとって、気分を上げてくれる洋服はなんですか?」

本日のコーディネイト

画像2


cap #marceloburlon
nylon blouson #toga
Tshirt #takahiromiyashitathesoloist 
pants #discovered 
sneaker #rafsimons #adidas  

今日は、目の引くヴィヴィッドなカラーリングで、近所のスーパーへ。迷子にならないコーディネイトを意識しました。


またこれからも、載せていきますので、是非面白いと感じたら、いいね頂けると嬉しいです。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?