見出し画像

ichimasa買い物日記vol.9

画像1


DRESSEDUNDRESSED
"FINALE PRINTED DECORTIQUE SWEAT"

自分はデザイナーさんとコミュニケーションを取る事がたまらなく好きだ。
こういう仕事をしていると、様々なブランドのデザイナーさんと話す機会があるのだけれども、積極的に話しかけるようにしている。なぜなら、デザイナーさんの趣味趣向や人柄、性格は絶対に作る作品に反映されてるし、また皆がそれほど魂を込めて拘りを持ったモノ作りをしているからだ。だから、作り手の方々と色々な話をして、その作る作品を見比べると、納得することが多いし、なんだか「答え合わせ」のようで楽しい。

DRESSEDUNDRESSEDも、もう付き合いも長くなってきたのだけれども、初めは取り扱い始め商品から入って、その後の展示会にてデザイナーの北澤さんに初めてお会いした。気さくでいつも笑顔、話しやすい方なんだけれど、時折見せるとても繊細な一面もあり、何気ない会話一つ一つの言葉の選び方や表現の仕方にも独特のリズムがある、それが自分が初めてお会いした時の印象(違うよって思われてたらすみません笑)
あの東京コレクションの中でも一際、コンセプチュアルなランウェイを発表するドレスド。コレクションから世界観の作り方、作品、全てにおいて、北澤さんらしさが詰まっているし、あの方だから出来る表現の仕方なんだと思う。

このスウェットに関しても、自分にとってとても思い入れがある一枚。それは、自分が初めて携わらせて頂いた、ドレスドチームと一緒になって作った別注アイテム。当時、アトリエまでお邪魔して、カラーやプリントや細かなディテールなど、お互いに意見を出し合いながら、制作していった。そこでも、ドレスドチームの拘りや見ているヴィジョンを共有出来た気がして、すごく楽しい時間だった。個人的には、この柔らかい色合いが凄く気に入っている。

「愛着のあるアイテムから、その作り手の物語を読んでいく」
それもまた新しいファッションの楽しみの一つなのかもしれない。

#dressedundressed #買い物日記 #dontstopfashion

本日のコーディネート

画像2

cap #palaceskateboards
denim shirt #rafsimons  
sweat shirt #dressedundressed  
T shirt #supreme
pants #doublet
sneaker #offwhite

淡いトーンで、上下ともにオーバーサイズで合わせました。


またこれからも投稿していきますので、是非、気に入って頂けたら、イイネして頂けると嬉しいです。


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?