見出し画像

執着を手放す

何かに執着してしまうときに、

それを手放す方法として、

「集中できる趣味を見つける」

とか色んなブログとかに書いてあるけども、

大体、執着してるんだから、
いきなり他のことに集中できるなんて無理な話だと思う。

むしろ、「趣味を見つけよう!!」

と頑張るほど、
それが出来ず、

執着している人やものごとを一層思い出して、

趣味を見つけられない自分を責めてしまうのではないだろうか。

まずすべきことは、

「執着をしている自分を受け入れる」

そして、

そんな自分を、まず許してあげる。

趣味とか、じゃあどうしたいか?とかは、

そのあとだと思う。

執着しちゃって、辛かったんだね。

分かるよ。

って、

自分で自分の心に言ってあげること。

時間はかかるかもしれない。

でも、

趣味なんて浮かばなくたって、

ボーッとしてればいい。

そのうち、心がだんだん元気を取り戻したときに、

何となく、やりたいことが見つかる気がする。

まずは「受け入れる」から。

始めてみませんか?

ーーーーーーーーーーーーー

今夜のBGM

サーカスナイト

~七尾旅人~

おやすみなさい(⌒‐⌒)☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?