歌手であればカラオケからのイメージを

ある曲を聞いて歌であれば自分もこれくらい出来る、なんて思う事も

あると思うがそれは実はそんな簡単な事ではない。


まず、それが作られるまでの順序を理解しなければいけない。

レコーディングの時はまだ完成してないのだ。要するにイメージは自分でするしかない。

あるいはディレクターが指示を出して時には試行錯誤しながら収録する。

そしてようやく完成するわけだ。

要するにカラオケの状態で自分から作っていかねばならない。

このプロセスができるかどうかここが大事なので完成した曲を聞いて

自分でもできそうと思えるのはある程度経験した事のある人の話になる。


初心者がだからできないというわけではない。

回数を重ねてカラオケの段階で自分だったらこうして歌う、とか

こうするとこの曲が生かせそうだなどとあれこれイメージできるように

なるといい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?