見出し画像

稼げない人に理由があった件

要するにお金が逃げる行為をしてるのかなと

自分の周りには音楽家が多いのですがその中でも、と言うか実際はほとんどは先生です。同級生は気付くとほぼ全て教師になっていました。民間の某大手教室だったり音大の講師もいます。彼等は学生時代教職も取っていたしもちろん教師の仕事に情熱を傾けてるのでいい人生だなと思ってます。ちなみに自分は教職すら取りませんでしたが・・・・。

講師の仕事は基本定期的なのでいわゆる安定感はあります。中でも音大の講師なんて立派なものです。非常勤から専任になるまでプロセスを踏んで成り上がるので苦労は多いですが。

さて、音楽家は生活するのが大変だなんて昔からよく言われますが、なんだかわからないけどお金のトラブルばかり起こす人がいるんですよね。そしてその人と仕事してやはりそれが起こりました。あんた思考変えないと同じ事続くんじゃない・・・・

ここから先は

2,071字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?