見出し画像

さぁ、はじめよう

こんばんわ


最近、動画編集にこっそりハマっておりまして夜な夜な編集していたらもう朝じゃんという日があります。


これで仮に「YouTuberを目指す!」と言い出せば、身内は大炎上するでしょう。プチ加藤紗里現象です。

しかし、世間の大半は見向きもしません。ぼくみたいなやつの一挙手一投足に興味もありません。言ってて悲しいけど。ぴぇん。


身内が燃えるのは、「36歳のいい大人が何を言い出しているんだ」という「過去の常識」からでしょうね。


でも、今はオンラインの普及により世界は広がりました。そして、身内の意見はアンケートの「その他」の部分ぐらいの割合しかありません。

昔は狭い世界で生きていたから、身内の意見は自分の世界の約80%を締める勢いで「絶対的」でした。学校も一緒だと思います。


オンライン空間にたくさんの世界線を持つ我々現代人は身内より、もっとたくさんの人を相手に生きていかなければなりません。きっと。


さぁ、こんな話をしたらぼくはYouTuberになりそうですが今日の話はそこではありません。(YouTube自体はやります、たぶん)


自分が影響を受けやすい「身近な人」達はあくまでごく少数で、ほんとはもっとたくさんの人が世間にいるから気にせずなんでもやろうね。という、自分にも言い聞かせる為のお話でした。


さぁ、どんどんチャレンジするぞ。

おかん、こんなバカ息子でごめんよ。



おやすみなさい。












この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?