見出し画像

継続は力なり

こんばんわ

かれこれnoteを書き出して1ヶ月になりました。
さらに、最近は自粛の影響もあってか文章を書く機会が頻繁にあります。

そうすると不思議なもんで、文章を書くスピードが上がってきました。(まだまだですよ?あくまで自分調べ)
これぞまさに、継続は力なり。

たった1ヶ月でこんなに自覚が持てるなんて、継続ってステキ。

思い返してみたら、お箸にしても最初は難しかったはずなんですよね。毎日持ってたら意識しなくても持てるようになった。

石の上にも3年なんて、楽しいことがたくさんある今の世の中では難しいかもしれないけど、自分の許せる範囲で「続ける」ってことは大切。

やり続けることで見えるようになるものがある。

テトリスを一日中やったら、ありとあらゆるビルがテトリスに見えてくる感覚。

長く続けると、思いもよらないことが起きたりする。

ということは、なりたい自分を想像して続けていくことでいつしかそんな自分になることも可能かもしれない。

壁に好きな有名人のポスターを貼って毎日見ていればその人に似てくる、みたいな。


ぼくがなりたいのは、誰がなんと言おうと
「透明人間」
これは、全世界の男の子憧れ。

もし、今日から毎日
「あれ?おれ透けてない??」
って思い続けたら、いつかなれるかもしれない。



いや、待て
文章の内容すでに、透けてない??


思い続けることは、大切。
それは間違いない。のだ。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?