「ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー」を観終えて

画像1 「ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー」を観ました。私、何を隠そう「ライ麦畑でつかまえて」を読んだことがありません。70歳で亡くなった作家の「橋本治さん」など、若い頃「オレって"ライ麦畑でつかまえて"を読んだことないんだぜぇ〜!」などと変な威張り方をしていたのを覚えています。で、この映画ですが「ライ麦畑でつかまえて」の作者、J・D・サリンジャーの伝記映画となっております。作家としての作品との向き合い方、生き方など、非常に参考になる点が多かったです。表現者の方々は一見の価値ありです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?