見出し画像

【令和な時代も変わらずモヤモヤと】

昨日と今日は思わず年越し気分になっちゃう感じで。
「元号とか興味ないし」とか「面倒だから西暦だけでよくね?」みたいな声たくさんだったけど、そんなこと言ってた人たちもちゃっかり平成と令和をキーワードに呟いてたりして。やっぱりみんな気になるのね。
前回の昭和→平成の時と違ってポジティブなムードもあったし、もうあと一度見られるかどうかなってことで、久々に家でじっくり退位と即位の儀式をのんびりテレビで観て過ごしてた。そんなGW中日も良き☆

、、、と言っても、さりとてここ数年は年が変わったり改元されたからといって簡単に”心機一転”とかする訳でもなく。
ここ数年ずっと思ってる「モヤモヤを抱えながらも歩ける」人であり続けるってことは変わらずです。
365日毎日誰かに誘ってもらえる人になる。ために。

誘わないと誘われない
選ばないと選ばれない
認めないと認められない
いつだって想いのベクトルはこっちから向こうだな
誘われたいとか、選ばれたいとか、認められたいとか、
いつからか「〜されたい」ってことに諦めついたら
自然と風向き変わってきたような、、、気がする

いつかの自分の気持ちのままに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?