見出し画像

【嫌いなことって存在しない、、んじゃないかなって】

毎週日曜はオンザマークス川崎で恒例のCCB朝会から☆
初めて同士でもいつのまにか会話が弾んでる、、この感じ最高♪

最近いろんなところで話題に上がるコミュニティについて。嫌いってことは存在しなくて、実は「好き」か「好きになれない」かしかないんじゃないかと。

<参加者>
ゲスト: 竹原さん / 斉藤さん / 栗原さん / 山本さん
メンバー: 山田リーダー / 美濃さん / タカノ

<気づきと気になった言葉>
・苦手を克服したい、、
・自分にはどうしてもできないことがある
・OBやOG訪問
・星のやのOMOの話
・業務のマルチタスク
→ゲストの案内は四六時中できるけど、ハウスキーピングをずっとは辛い時もある
・娘の成人式の前撮り
☆嫌いはない
→あるのは「好き」か「好きになれない」か
☆信頼残高
→信用を貯め続ける人
→信用を貯めずに使い続ける人
→人を信用する力のない人
・アドラー心理学
→課題の分離
・「自分で決められる」ようになるには
・仕事は増えていくばかり
・会社の目標と個人の目標がリンクしなくなってくることもある
・マネジメントは思考の連続
→マニュアルやルールも大切だけど、それだけをそのままで使い続けるのは思考の停止
・updateとupgrade
・簡単な問いの立て方
→「〜とは?」をつける
・イノベーションとは?
→相似形と相似性
・ホテルとは?
→引継ぎの連続
・価値はふたつ
→役に立つか、意味があるか
・今のA.I.には男性データがほとんど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?