わずかなお金で買えたそれ以上に豊かなもの。

どのケーキがいちばん喜ぶかなあと
ショーケースを眺めながら
ふと気付いた事。
相手の喜ぶ顔を思いながら
選んだ事なんてなかった今まで。
昨日は相方の誕生日で
今日は彼女とのユニットのリハーサル、
ちょっと早起きして
ケーキを買いに行く自分に戸惑いながらも
人を想ってお金を使うのて
ああこういうことなのかなと思いました。
使ったお金以上に
暖かい何かが買えた日でした。
相方にはこんなに喜んでもらえるのかというほどに喜んでもらいました。

このくだり、知人に話したら
あんた高校生かと暖かく笑われましたが、
私も随分変わったもので、
藤山一郎のパルナスのうたが聴こえてきます。

今までの苦手を書くので
文章にも若干の戸惑いもありながらも
良きリハーサルの1日になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?