見出し画像

みんな揃って駅のホームでカニ歩き(数10cmの停車位置修正)

乗っている電車が、とある駅に着いたのだが電車のドアが開かない。
しばらくすると「停車位置がずれましたので修正します」との車内アナウンス後、たった数10cm(片側のドア1枚もないくらい)だけ後ろに下がった。斜め前に進んで乗ろうとしていたホームの人もそれにつれてちょっとカニ歩き。

こんな誤差(?)ならホームの端から落ちるわけでもないし、ずれたままでもいいんじゃない?どれだけ細かいのさ、日本人。

また、電車はじわっと少しだけ進むのが苦手だと知った。
ゴーンとショックがあってから惰性で進むのを待ってブレーキをかけていた。こんな不快な運転をされるなら、なおのことそのままでいいのに。

【蟹足、もとい、蛇足:見出し画像】
2022年3月に撮ったかに道楽本店です。
カニが、60周年を祝うゼッケン(?)を着ていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?