見出し画像

スマホで、0円ホームページを作る

こんにちばんは!リィです。

実は私の周り、経営者・個人事業主の方が多くて。

むしろサラリーマンの方が少ない気もする。
私自身はサラリーマン家庭で育ち、サラリーマンとして働いてきたのに。
・・・なんでだろ?

まぁそんな事は置いといて。

今回は、「独立・起業したいなぁ」の第一歩を後押しすべく、お金のかからない方法を書きたいと思います!

後半の「おすすめ構成」ネタは有料にしてますので興味ある方はご購読くださいね♪

やりたい事があるけど、踏み出せない

◎起業を考えてるけど、動けないでいる。
◎事業としてアイデアもあるんだけど、それでやっていけるのか自信がない。
◎資金がないから踏ん切りがつかない。
◎どこから手を付けていいかわからない。

それ、簡単にひとつ行動起こせますよ♪

しかも、

「お金がかからない」

なら、ちょっとアクション起こしてみてもいいと思いません?

まずは手っ取り早く「SNS」の活用

独立して起業しよう!と思ったら手軽に始められること、

それはブログやSNSを立ち上げる事。

動き出した人は大抵どれかは始めてるんじゃないですかね。

とりあえず
・facebookページ
・instagram
・twitter
・アメーバブログ
このあたりが最初に思いつく候補じゃないかと思うんだけども。
アカウント作るまでは大体みなさんできるんですよね。

facebookとかは一問一答式みたいな感じで必要な項目が用意されているので、書ける内容を書いていけばいいだけ。インスタ・ツイッター・ブログはアカウントまでは作れるけど、投稿する中身が「まだ」ない…とか。

中には「これからこんなことにチャレンジしようと思ってます!」
って初投稿迄はやってしまう方もいますね。

SNSは、コンセプトが用意された異業種交流会の会場みたいなもの。

例えると、

●《ホテルinstagram》
開催される異業種交流会では、写真を見せてアプローチ。

●《ホテルtwitter》
開催される異業種交流会では、短いコメントをもって、「#タグ」札のつけられたテーブルのある席について、同じテーブルの人たちにアプローチ。

こんな感じで同業・異業種、そこに興味ある人たちと繋がりを増やしていけるので、活用しない手はありません。

ホームページをもってハクをつけたい

SNSを活用していると、ちょっとずつ欲張りになります。

自身が交流会に「出向く」のではなく、自分拠点で動きたくなっていき、だんだんと意欲的になってくる瞬間がでてきます。

それと並行して、あなたに関心を持って寄ってきて下さった方の受け皿の必要性も感じます。

「でもホームページどうしよう?」
「業者に頼むと高いし…」

この「どうしよう」にもぶつかると思います。

① 「△△△△.com」などの、独自ドメインが欲しい
② ホームページ全体・全ページの見た目や雰囲気を統一してデザインにこだわりたい

どちらかに当てはまるなら、「ゼロ円」は無理。

時間を無駄にせず、お客様の受け皿を用意するなら、そこはお金をかけなくてもいいところじゃないかな、とリィは考えてます。

今は、ドメインもサーバーも用意しなくても、ドメインこそ取れなくてもホームページを簡単に作れて、なおかつおかせてくれる無料サービスがいくつもあります。

ここで時短して、あなた好みのあなたらしいホームページを作ってみてはどうでしょう?

▼ジンドゥー

▼weebly

▼wix


他にもたくさん無料HP作成サービスはあるんだけど、たくさんありすぎるので、時間がある方は製作事例とかを見てみると雰囲気掴めるかも。


ズボラなリィのおすすめカンタン構成

ブログもインスタもあるし、必要ないかもな~と思うならそれでもいいと思います。

でもSNSって常に新しい情報・投稿が最初に見えるようになってますよね。

という事で、私が提案するのはコチラ↓

※ここからは有料です♪

ここから先は

2,301字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?