見出し画像

好きだからはまる。

大半の方は、苦手なことをするのはハードルが高いと思うのですが、息子もそうです。息子の苦手なことの一つが塗り絵です。理由はうまく塗れないから。数をこなさないと、うまくはならないとは思うのですが、それを説明したところで、相手は3歳。なかなか通じません。

そんな彼が最近はまっているのは、

ノラネコぐんだん。

こんな時期だからと、コドモエさんが、ノラネコぐんだんの塗り絵を無料ダウンロードできるサービスをしていたので、私もダウンロードさせてもらいました。

嘘みたいに食いついた息子!最初は、息子なりに丁寧に塗っていましたが、ヒートアップして3枚目はすごいことに!

画像1


苦手なことは、好きなものから導入していくのが1番なんだなぁと、改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?