見出し画像

幼稚園児の習い事。

年中さんになった今、息子の習い事は本人が希望した3つ。音楽とスイミング、あとは幼稚園の体操教室。これ以上は、本人が嫌だそうで、何もない日は友だちと思いっきり遊びたいそうです。親としても幼稚園児だから出来ることをさせたいというのが、本音です。なので、これ以上習い事を増やすつもりもなく、友だちとの遊びの中からこれから生きるための力を養って欲しいと思っています。

学習塾に行くことを否定はしませんが、今、二桁の計算ができるようになって、色々勉強して、果たして小学校の授業が楽しいのかなという疑問もあったりします。ましてや、知識や上達は競い合うことでもないと思ってます。

今は、のびのびと思いっきり遊び、たくさん食べて、早く寝るということを軸にして、興味のあることを学べる環境を作っていきたいと思う毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?