見出し画像

コミュニティに飛び込んでみよう!

公式LINE始めました!
あなたの人生にフォーカスした情報を配信するプラットフォームです。
無料ですので、ぜひお友達追加をお願いします!

まだ箱だけですが、メンバーが何人か集まり次第本格始動します。
ワクワクするコミュニティにしますので、気軽に登録してくださいね。

このブログは社畜を経験し、現実逃避をしたがこのままでは負け組となると悟り、人生を逃げ切る決心をして行動を起こした\複業薬剤師/が人生逃げ切り隊長として更新しています。

体験談や理論、考え方や行動の継続方法、マネジメントやマーケティングまで広く投稿するので、読んでもらえばあなたの明るい人生のヒントはきっと見つかると信じています。

本文の最後にお題を出しています。ぜひ実践してあなたの人生の自由度を高めるための発想力を磨きましょう。実践なくして逃げ切り無し!!あなたはもっと成長して人生を思うように楽しめるはずですよ!!


販売している商品
note
体に必要なあぶらのはなし
https://note.com/ichisukemoyoshi/m/m669c7fc3a385

 個人ウェブサイトも運営していますので、尋ねてみてください。
https://vegetablewholefoods.blog

Twitterにも力を入れています。
Twitter https://twitter.com/Kazutoshi_Hat


題名「コミュニティに飛び込んでみよう!」

保健指導リソースガイド記事より


◆獣系の食生活が影響している

画像1

 日本人の食生活は、50年ほど前に劇的に変わりました。それは「ファストフード」の輸入です。MやKなどのファストフードチェーンが海外から進出し、一気に「肉食」へ変わりました。

 それまでは、動物性のたんぱく質や脂質は主に魚から得ていました。豆腐、納豆、味噌汁、大豆など主菜ではありませんが、副菜は何種類も食べ、牛肉などの獣系はあまり食べていませんでした。

 1970年台のファストフード進出から徐々に日本人がかかる病気の種類も変化しました。心臓や脳の病気、がん、糖尿病など。欧米人のかかる病気が日本人にもかかるようになりました。

 表題の低脂肪、これは「動物性脂肪」のことを指します。ヒトよりも体温の高い獣の脂肪はヒトの体内に入ると固まりやすいので、動脈硬化や血管破裂へつながってしまいます。

 この研究はアメリカですので、獣系の脂肪の原料の結果報告です。獣系は控えた方が良いということですね。

まとめ:獣系は控えると健康になる


◆美味しいのも確か

画像2

 美味しいものは糖と脂肪でできている、まさにその通りで、人は糖と脂肪を「美味しい」と感じるので、これらをゼロにすることはできません。というより、糖と脂肪は生きていく上で必須なので、美味しいと感じさせることで食欲を出しています。

 糖質制限ダイエットはやりすぎはダメですよ!脳への栄養不足につながりますからね。脳が働かなくなったら、死んでしまいます。

まとめ:美味しいものはあなたに必要なもの


◆材料を選ぶことが大切

画像3

 体は決まった材料からできています。7大栄養素、炭水化物・脂質・たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維・ファイトケミカルス。

 37兆個の人間の細胞は、常に壊され作られることを繰り返しています。壊してから作る、この順序ですから、材料がないと古い材料で作ることになります。

 新しい材料、そして質の高い材料を選んで食べることが大切になります。質をこだわればあなたは健康を維持できますよ。

まとめ:質にこだわろう


◆英語よりも栄養学を

画像4

 小学校の教育要領に英語教育が増えました。日本の教育は、遠回りをさせる印象があります。英語を話せるようにするなら、成績優秀者を半年間ほど語学留学させれば良いと思います。全員同じ教育を受けることは無理がありますね。

 成績優秀者は飛び級ができる制度にすれば、例え1年間留学をしても、12歳で小学校卒業ということは可能です。教育格差は広がりますが、そうは言っていられない状況であることも事実でしょう。日本人の教育レベルが海外に比べて低迷しています。スマホ一つで仕事ができる以上、70億人が経済を動かしているのです。

 英語よりも健康であり続けることの方が重要ですよね。栄養学の知識は日本は後進国だと僕は思います。いまだにプロテインを「太る」と思い込んでいます。プロテインイコール肉、とも思い込んでいます。正しい栄養学を身につけなければ、生活習慣病は増え続けるでしょう。

 それを防ぐためにも、公式LINEを立ち上げました。よりあなたらしく生きるための健康情報、そして人生にフォーカスした情報、濃い内容のコミュニティを目指しています。無料ですので気軽にお友達追加をお願いしますね。

まとめ:公式LINEに登録して正しい知識を身につけよう 


今日の実践

画像5


「栄養の正しい知識を得るためには、何をすれば良いと思うか。ノートに考えを書いていく。公式LINEに登録してみる。」


#ライフハック研究所
#人生逃げ切り隊
#くすりのはなし
#栄養学
#正しい知識
#無料に乗っかる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?