気がついたら治療が始まっていました

パートナーのHIV陽性が判明してから半年以上経過し、2人の間でHIVについて話す頻度が減ってきたような気がします。

常に話す必要もないと思いますが、関心が薄れるのもちょっと違うかなと感じています。

先月、「そういえば、治療はいつから始まるの?」と聞いたら、「もう始まってるよ」と言われて、「始まったなら言ってくれれば良いのに」とは思いました。

それも、もう薬の飲み忘れが発生しているとか。
薬とは長い付き合いになるのは確かですが、ちょっと早すぎないかなと思ったり。

彼自身の治療の話なので、自分が積極的に関わるのも違うかなと思いますが、もう少し意識を持って関わって行ったほうがいいのかなと感じた出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?