見出し画像

自己マシン紹介

はじめまして。
ミニ四駆おじさんの1人、ichiと申します。烈豪世代です。
最近ミニ四駆熱が(子供の頃を除いて)過去最大なので、その勢いでnoteも始めてみました。
Xもやっております。https://twitter.com/_ichi_mini4_

ミニ四駆の記事を書くつもりなので、自己紹介代わりに今年の公式用に作っていたマシンを紹介したいと思います。(結果は3回出場の1回だけ2次進出)

※汚い部分は見なかったことにしてください。

見ていただければわかると思いますが、

  • MSだけどトレサス

  • ダウンフォースを信じろ

  • カルーセル対策のサイドバンパー

  • カーボンは一部だけ

  • スキッドローラー動く

  • ボディはペン塗り

はい、主流じゃないセッティングが好きです。

いや、MSフレキやATが強いのは分かってるんです。皆さん実績残しているのも知ってますし、作って使ったこともあります。

だがしかし。マイナーが好きなんです。
遊戯王でも環境デッキは滅多に使わない感じです。

そんな感じなので、あまり大多数のためになるような記事は書く予定ございません。
というか、そもそも僕のレベルでは検索すれば出てくる既出の情報より価値の高いものは書けません。(目標が公式大会2次予選突破レベル)
こんな感じでございますので、実情と趣味の両観点から、検索してもあまり出てこないようなマイナーギミックの探求や思考実験なんかをやっていきたいと思います。あとはなんか軽い感じの記事かなぁ、と。

それでは、変なやつがいるなーと気になった方はたまに読みに来てくれると幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?