青春とか感じてみたい【病み垢ボイスドラマ台本】

あれはそう、もう思い出せないくらい昔に優しい誰かにすりむいたヒザのキズを手当てしてもらったんだ。
心のキズは今でも染み出している。

子どもの頃に思い描いていた未来と今は違う。
そんなことに悩む今日であります。

星の光が何万年何億年も超えて私たちに降りそそぐ。
生きたいと死にたいを行き交う気持ちにヒーリング効果が生まれる。

【本田すみれ担当脚本パート】
小さな幸せ、積み重ねたら大きなしあわせになるはずでしょ?
今からでも遅くはなかった。
届かせたい、1歩ずつ。
暗がりでじっと耐えてた私に推しが勇気をくれたから。

【リンダリンダR担当脚本パート】
言葉にしてもわからないことばかりだから行動起こしてたしかめていく。
あなたの心の扉をノックしていきたい。
オーベイビーラブリーラブリー。
こんなステキなデイズ。

いつか人生の答えが見つかる気がしていた。
まだ今はそうじゃないのかもしれない。
学校忙しくてなんか色々どうでもよくなるけれど。

懸命(けんめい)に生きてる私を見て?認めて?
悲しみで胸がいっぱいでも、歩き出すのさ。
このデイズ。
夜は深く長い時を超え。

世界にハローとさよなら同時に言う。
悲しみと喜びは実は同じ成分でできてるって知ってた?
あの街に着く頃には間違いと正解の区別がつくだろう。
ある光、探して8分の歌を聴いたんだ。
私の部屋にも届く、ある光。

甘いカルピスの味に哲学を知る。
流動体と流線型。
飛行機のように飛ぶ私のストーリーは私でしか作れない。
時には自分の手首をキズつけて、心もボロボロな時もあるかもしれない。

後ろを向いて歩いているからどこにでもぶつかってしまうんだ。
何かヒット曲でも聴けば前を向けるのかな。

秋の日に冬の日に願いを込めるよ。
どうか明日がほんの少しだけでもマシでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?