見出し画像

【二輪草コンニチワ】5/3上高地7日目

上高地の5月は二輪草が咲く季節。
一面に咲き乱れるこの花見たさに上高地に来る人も多いようで。

今朝は偶然、昨日降った雪が残る森の中で元気に顔を出す二輪草を発見できた。

雪と二輪草を同時期に楽しめるのも上高地だけらしく、そんな情報を朝からテンションの高いマダムたちに教えてもらった。

みずほさんに二輪草を見つけた事を話したら彼女はまだツボミ段階に近いピンクの時期が好きと言っていた。

偶然撮った写真がその段階だったので。
ウンウンと微笑みながら見ていた。

山住みになると当たり前に出会える二輪草。

小屋で祝宴をあげた従業員に二輪草のブーケをプレゼント。なんて遠い昭和の思い出話も聞いたり。

二輪草は上高地に春を告げる代表でしょうか。ゴールデンウィークも折り返し。

山頂の雪がもう減ってる


本日は快晴で、大忙しとなりパタパタと走り回り、散歩できる体力ぐらいは残せる様に散歩に励もうと思った。

生姜焼き最高!


肉をいつもより多めに食べた日でした。

いつか間借りではない正式な自分のお店を持ちたい。 これまでに無い滋養と楽しさに満ちたモーニングで 他人様の朝を彩れる様になるまで、その全過程をnoteに残します。 面白かったらサポートして下さい。 貴方も世界でも稀なモーニングの当事者となって見届けて下さい。