見出し画像

ピザパーティのはじまりだ!


最近、ミュータントタートルズの玩具が復刻してくれているので嬉しいです。
中でも、このピザトッシンシリーズは造型が面白く、ピザを発射できる楽しい玩具です。ヌンチャクが付いている位置が意味不明なのも良いです。

よく読んだらモッツァレラヌンチャクって書いてあるし。面白すぎる。

タートルズは僕が小学生の時に放送が始まったアニメで、現在でも新作が作られている長寿シリーズです。本国では80年代に生まれたようです。
当時はテレビ東京で放送していて、結構流行った記憶があります。オレンジのハチマキのミケランジェロが好きなので、優先して買ってしまいます。

自分でも、なんでこんなゲテモノみたいなものが好きなのかよく分かりませんが、とにかく惹かれます。言語化とかいう流行り言葉のせいで、他人が理解できるように伝えることが優れているみたいな風潮は面白くありません。こんなものを好きである理由は説明できちゃ駄目なんです。

このミューテーションシリーズのミケランジェロが1番好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?