見出し画像

国際学会で賞をいただきました!

当研究会の研究推進委員長である鈴木が、体育教育の国際学会 International Association of Physical Education and Sports (IAPES)が主催する第1回International Eminence Awardsにおいて「Most Outstanding and Innovative Associate Professor in the field of Physical Education」を受賞しました。授賞式は、フィリピンのタガタイ市で2023年11月18日に行われました。

この賞は、体育・スポーツと関連する研究や実践において国際的に影響を与える顕著な活躍をした個人や団体を表彰するものです。鈴木は、これまでテクノロジーを活用した体育の研究や実践に関して国際学会で数多く発表してきました。その中には当研究会での研究や実践も数多く含まれています。それらの取り組みが高く評価され、今回の受賞となりました。

受賞した鈴木のコメントです。

国際学会より革新的な研究と教育の先導的な役割を担ったということで、international eminence awardを頂きました!!
これは研究会のすべての皆様を代表して頂いた賞だと感謝しております。ありがとうございました。
これを励みに皆様に貢献できるように努力していきたいと思います。

当研究会の取り組みが国際的にも先進的なものであることの証だと思います。日本の体育を良くしていくとともに、世界にも貢献できる活動に育てていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?