メモ書き

まだ上手く言語化できていない状態だけど、なんとなく公開します。

後で、編集するかも。


知識や情報、ものの見方や考え方を自分の中に蓄積する(身につける、取り入れる)。→物事の見方、捉え方が変化する(増える、視野が広がる)。→無意味、無価値、無駄なもの、ことに意味や価値を見いだせる。何気ないもの、当たり前にあるもの(環境、感覚、状態)への意識が変わる。→おもしろがる

いろいろな捉え方を身につけて、興味、関心、好奇心を育んでいく→日常をおもしろがれる

日常をおもしろがれると、生きる意欲につながる
(あれも幸せ、これも楽しい、これはおもしろい、あれもやってみたい)

そんな瞬間が増えていくことが、よりよい人生につながる…のかな?

そのために自分は何ができるだろう。

どうすれば、おもしろがって生きる人を増やせるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?