見出し画像

進行状況のご報告とお詫び

皆さま、『井田英夫画集』につきまして、当初の予定より大幅に遅れていることを、ご報告し、心よりお詫びいたします。

コロナ禍により、直接集まり、打ち合わせ、意見を交わすということがしづらい時期が続き、その後、遅れを挽回するべく作業を進めておりましたが、実行委員それぞれの良いものにしたいという強い気持ちや、井田英夫に対する愛情の現れから細かな作業の積み重ねに時間を要しておりました。たのしみにお待ちいただいてる皆様には、刊行委員一同心苦しく、大変申し訳ございません。完成の目処は立っておりますので、今しばらくお待ちいただけますよう心からお願い申し上げます。

本日、刊行委員により最終の打合せが行われました。

画集の表紙になる5案を見ながら、どれも井田さんのような優しさに溢れたデザインだなぁと嬉しくなりました。

悩んだ挙句刊行委員で話し合い2点に絞り、最後は大倉さんに委ねます。

レイアウトは余白をうまく使い、とても見やすくキャプションも読みやすい。

やっとやっと目処が立ちました。
これからは高橋徹さんと、新潟絵屋の大倉さん、美雪さんによる修正作業が年明けまで続きます。


お待たせして大変申し訳ないのですが、かなり見応え読み応えのある井田英夫の分身となる画集が出来上がると確信した夜でした。(今井正人)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?