資料あつめ

画像1 現在、作品の調査をしています。展覧会で発表し、作家の手元から離れた作品も、画集掲載候補に考えているためです。ご家族にご協力いただき、資料を見せていただきました。その中で、新津の商店街のシャッターに絵を描いたときのスナップが出てきました。井田さんの姿がお懐かしい。
画像2 ローレライはずっと眠っていました。
画像3 帰る時に、ご実家の玄関で井田さんの絵が見送ってくれました。
画像4 井田さんは川沿いの道がすきだと聞いたのを思い出して、くるまを停めました。阿賀野川には白鳥が三羽浮かんでいました。阿賀野川、能代川、信濃川、筑後川、音戸の瀬戸など、水辺の絵が多数あります。井田さん宅から資料をお預かりしました。調査はつづきます。(井上美雪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?