見出し画像

【転職活動⑭】劇的に書類選考率が上がる裏ワザを大公開

はじめに


記事を読んでいただき、ありがとうございます。

今回はあまり公開したくないのですが、私が実際にやっていた劇的に書類選考率が上がる裏ワザを公開したいと思います。わたしはこの方法を使用して実際の大手企業の書類選考の通過率は50~60%でした。

実際に何を行っていたかといえば、履歴書+職務経歴書以外に自己紹介資料をパワーポイントでまとめて提出していました。

これが本当に効果的で、ぜひいきたい企業がある方で、参考になったと思う方はぜひ、マネしていただければ、絶対に!!!書類選考率は上がります!
一度、記事だけでも読んでいただけますと幸いです。

実際の資料の流れは以下の通りです。

①「表紙」


1枚目は表紙を入れております。色は基本、提出する企業に合わせております。


②ご挨拶・御礼


気持ちが伝わるようにまずはお礼を書いて、これまでの自分のキャリアも少し書いて、自分の志望度、熱意を表現しています!

③私と御社


自分と志望会社とのつながりをしっかり一枚で纏めております。
ここは志望会社によって商品を変えたり、工夫したりしていました。一度、作成いただくと他の会社への書き換えはすぐにできます。

このあとは、以下のような流れで実際に資料を纏めて、
企業側へ提出しておりました。そして、実際に企業側の反応はかなり良くて、面接でもべた褒め&実際に説明してほしい!等、この自己紹介資料を作ることで選考通過率はあがり、面接の通過率も劇的に上昇しました。

④自己紹介
⑤主な仕事のでの実績
⑥これまでの実績
➆志望動機
⑧自己PR
⑨最後に

■テンプレートのダウンロード方法



有料版では、この資料のテンプレート(個人情報の部分は隠してます)をPDFにて、公開します。

ぜひ、一生に数回しかない転職活動をこのテンプレートをご活用いただき、自分の自己紹介資料も添付して、自分なりのアピールを行って、志望会社の内定を勝ち取っていただければと思います。

ここから先は

176字 / 1ファイル

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?