見出し画像

営業同行の結果


先日、同行した不動産営業の方々より
届いた嬉しいお知らせ!

3件中、2件の契約が決まったと
連絡をいただきました!

もう一組のお客様は、今回は
条件に合わなかったけれど、
〇〇さん引き続きお願いします。
と言っていただく関係を構築できている。

良かった、ひと安心です。

それでも、お客様対応では見直す所は
たくさんあります。

代表的なものは2つ

①営業プロセスの見直し。

その一つ一つに付加価値をつけていく。

それを一人ひとりのお客様に合わせて
しっかり届けていく。
ここでは具体的な行動の見直しが
重要です。

②ヒアリングの内容を見直す。


お客様が発した言葉をしっかりキャッチ、
その言葉に対して共感はもちろんだけど、
発した意図を深堀りしていく、

その深掘りだけでも、今までの顧客対応が
劇的に良い時間に変わります。

それまで自分の中で当たり前に
行っていたこと、
それをまずは見直すことが大事。

ではどうやって見直すか、、
そこは第三者のプロの目線を入れるのが
効果的。

なんでもそうだけど、餅は餅屋で、
コストはかかるけど、
プロに任せた方が結果は早く出るし、
気づきの量も段違いかと。

実際に、同行した営業の方から、

「先日はありがとうございました。
自分の業務に新しい発見や気付きが
なかったので、色々ご指摘頂き更なる
自分の可能性を見出して頂き
ありがとうございました」

「本日はありがとうございました。
今回の学びは、自分に足りない積極性を
学ぶことができました。
これからは自分発信で積極的に質問を
投げかけて、一回のキャッチボールで終わらず、掘り下げて質問する事で会話を
膨らませてお客様の情報を引き出して行く、
その中でお客様との距離感を無くして
行けたらと思います。」

こんな感想をいただきました。

まずは、そこから!
気づくことから、スタートです。

思考が変われば、行動が変わりますね。

私は行動が変わり、
定着するまでサポートします!

関わった皆さんが、どんどん新しい
可能性を見出している姿を見ることができ、
本当に嬉しい限りです。

※都内の秘密基地的café barにて。


#営業研修
#営業同行
#不動産営業
#売上アップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?