見出し画像

1週間前の想定通り、でも内容は想定より質が高い

1週間前に「道が開けるとき」という記事を投稿した


すっかり忘れていて、今日「道が開き出したよ」という題にしようとして「あれ!?」と


1週間前に現実が動き出し始めたなー、と思った翌日にお茶会(お抹茶の茶席)に懐かしい方からお呼ばれした🍵


恐らく何かを(仕事)ご一緒しませんか?という打診があるのではないか?と思われる


それがなくとも、その方が所属する会社さんのやり手の人とご一緒したい、とは元々思い始めていたので、とても嬉しいお誘い😊


そこから、下心があって人に会いに行く先々でほぼ全て命中🎯


「こんなことをしませんか?」


が全て受け入れられていく


反対に、「勉強させてほしい」と思ってこちらがインプットも人脈でも投資になるかも、と思って約束をしていたスピ系の塾に所属する人達とはことごとく上手くいかず、不思議なことばかりが起こった


体調が悪いからオンラインに変更してもらえないか?等迷惑をかけられることが続いた


そして、共通して「迷惑をかけても謝らない😳」


仕事だよ、お金をお客さんからもらうサービス提供をするのに、迷惑をかけておいて謝らないのね😳


もうビックリでしかなくて


誠意が伝わらないのはもちろんのこと、信用も失う


って絶対に気がついていない😶


もうこちらは諦めて、リスケしようとされても「次はない」人と、「こちらのメリットが得られるここまで」とお付き合いの期限が決まる人、に分類された


塾で何を教わったんだろうか。。。。。。


まぁいいや


私は、着実に経営をしてきた社長さんたちと着実に助け合ってお仕事を拡大させることにより売り上げを立てていく


謝らないなぁあの人、と思うことは着実に経営をした人に対してまず思うことはないし、気遣いもするし、NOをきちんと主張する時はおっしゃるけど根に持つことはない


社会人としての最低限のマナーでつまづいている人は当然ながらいない


やはり、そんな人達とのご縁はどんどん進むし、謝罪できない人達とのご縁は不具合が生じている


「見合った人」


に分類されていくよな、自然と


と思わされるし、自分も謙虚に精進しよう、と思う


丁寧に周りの人を大切に


でも不誠実な人とは安全な距離を取る


自分を守るのも、自分の目標を実現させるのも自分しかいないのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?