tiktokこわい

一時期tiktokにはまって、暇があれば2,3時間くらいぶっ通しで見てる時があって
スワイプすれば、短い動画が永遠に見れてかわいいのやタメになるのとか色々見れて面白かった

が、たまに出てくる怖いのとかびっくりさせる系の動画が出てくるようになって
やっぱ1回目はびっくりするがなんやかんや見ちゃうのだ

いつしかそんなのしか自分のtiktokに流れてこなくなって、中世の残酷なーとな、世の中の不思議とか、おどろおどろしい動画再生アプリとなってしまった

私だって猫とか犬とか可愛いの見たいわい!っていう時もあるので、検索したりするのだが、またいつの間にかホームは世紀末になってしまう

なんでや

一番嫌なのはスワイプした瞬間に怖いのが出て来たり、ちょっと長めのを油断して見てたら急にテンションが変わって怖いのに急変するやつ
もうそんなことされたらね、夜寝られないし、トイレも行けないし、部屋も暗くできないし、何より本当に心臓が止まる
ガラスハートには耐えられませんね

ただtiktokをまったく見ないというのは時代に取り残されそうだし、可愛いものや流行りのものも知りたい

だからtiktokを上手に使うためにルールをきめることにした
検索以外は見ない

何か旅行先のグルメを見てみたいとか、猫の動画見たいとか明確な目的がない限りtiktokは開かないときめた

流し見しちゃうと、怖いのを見ないのは不可避
だから、自分からtiktokに検索かけないかぎり開かないことにした
そうすると2,3時間も時間がなくなることはないし必要な情報は見られるから結果的にはすごく良かった

新しいサービスが増えてエンタメが充実するけど、向き合いかたも自分なりに模索しないといけないなーと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?